セノビック 副作用

 

セノビックの副作用が噂されていますので真相についてお伝えします。

ネット上でもセノビックに副作用はないの?と心配されている方が多くいます。

愛する子供が飲むセノビックなので安全性を気にするのは親としては当然のことですね。

セノビックの副作用の真相について全て分かる記事となっております。

 

 

セノビックに副作用はない!安心して飲める成長サプリ!

セノビックは基本的にはとても安心して飲むことができる成長サプリです。サプリメントは栄養補助食品なので、栄養素が凝縮されている立派な「食品」です。

薬ではないので基本的には副作用の心配はありません。お肉やソーセージを買う時に「副作用はあるのかな?」と心配する人はほとんどいないはずです。セノビックはそれと同じと考えて下さい。

低品質なサプリメントによる副作用が報告されているという事実があるので厚生労働省のホームページで「セノビックに副作用の報告がないのか?」調べてみましたが、重篤な副作用の報告は1件もありませんでした。

セノビックは安心して飲むことができる成長サプリということは明らかですね。

ですが、成長サプリは体質によっても合う合わないがあるので成分や添加物はきちんと確認しておくようにしましょう。

参考:健康食品の安全性について(厚生労働省)

 

セノビックに起こり得る副作用の危険性3選

セノビック 副作用

 

誤解のないように言っておきますが、セノビックは安心して飲むことができる成長サプリです。

ですが、体質や飲み方によって3つの注意点があるのでご紹介しますね。

 

添加物に要注意

まだ未熟なお子さんの中には添加物に拒否反応を示す子供も多くいます。加工食品などに多く含まれている添加物は決して体に良いものではありません。残念ながらセノビックには以下の添加物が含まれています。

 

    • 合成油脂
    • 人工甘味料
    • 香料

 

体に悪影響はないとされていますが、できれば添加物は避けたいというのが本音でしょう。

添加物を子供に与えたくないのであれば、同じ成長サプリのアスミールがおすすめです。

 

アレルギーを事前にチェック

アレルギーがあるかどうかは事前にチェックするようにしましょう。

特に問題がなければ良いのですが、最近の子供はアレルギーがある子が多くなっています。

セノビックで注意したいアレルギーは、

 

  • 乳製品
  • 小麦
  • 落花生
  • えび
  • かに

 

となっています。特に乳製品・卵は原材料として使用されているので、これらにアレルギーがある場合は購入は避けた方がいいかもしれません。

他のものに関しては同じ製造ラインで加工されている食品なのでセノビックに配合されているわけではないのでアレルギーの危険性は低いと言えます。

アレルギーに関しては以下の記事でより詳しく説明しています。

 

⇒セノビックにアレルギーの心配はないの?原料から調べてみた!

 

過剰摂取による腎臓・肝臓への悪影響

一刻も早く大きくなりたいという気持ちは痛いほど分かるのですが、過剰摂取は厳禁です。

どんなものでも多く摂り過ぎると体に大きな負担となってしまいます、。

タンパク質を多く含むプロテインを過剰摂取すると、肝臓に大きな負担を与えてしまいます。

何年も継続するといずれは肝臓がボロボロになってしまいます。

セノビックもタンパク質が含まれている成長サプリなので同じことが言えますね。

カルシウムを多く含むセノビックを過剰摂取した場合には高カルシウム血症と言って腎臓に悪影響が出る可能性があります。

普通の生活で多少多く摂取する程度はこのようなことには絶対にならないのでほとんど心配する必要はありません。

セノビックも用量についてはきちんと守って飲むようにして下さいね。

 

セノビックは副作用の心配がなく安心して飲むことができます!

セノビック 副作用

 

セノビックを安心して飲むことができる4つの理由についてお伝えしていきますね。

これを読めば副作用なんて問題なく飲むことができるはずです。

 

安全性の徹底した配慮

当然ながら子供が飲む成長サプリのセノビックは安全性に徹底して配慮されています。

製造から出荷まで厳しい基準を満たしたものだけがお客様に配送されます。

全て国内生産でGMP認定工場で製造されているので、品質・衛生管理においては安心できますね。

厚生労働省が定めた基準をクリアした工場のみ認定を受けることができるGMP。

製造から出荷までの段階が徹底して管理されているという証しでもあります。

参考:GMPについて

 

ロート製薬が開発した成長サプリ

セノビックは大企業のロート製薬が開発した成長サプリです。

大手の製薬会社が販売元ということだけでも安心感が違いますね。

医薬品を開発している技術と安全性のある高度な体制が整っています。

そこで作られているセノビックなので安心できることは間違いないと思います。

 

800万袋以上の大ヒット

セノビックは800万袋以上も売れている大ヒット商品です。

その証拠にあなたも名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

万が一にも副作用があるような成長サプリがここまで大ヒットするはずがありません。

安心して我が子に与えられるものだからこそ、誰もが知っている成長サプリとなれたのです。

 

厚生労働省への報告なし!

サプリメント等で重篤な副作用の報告があった場合には、厚生労働省に届け出を行う必要があります。

場合によっては発売禁止となり大問題となるでしょう。

これについては公表されているのでホームページから誰でも調べることができます。

セノビックに副作用がないのか?ということについて調べてみましたが、1件もヒットしませんでした。

セノビックに副作用の心配がない証明ですね。

 

セノビックの副作用に関するまとめ

いかがでしたでしょうか?

セノビックの副作用への心配はもうなくなったはずです。

注意したいのはアレルギーを持つお子さんだけなので、ほとんどの方は心配する必要はありませんね。

大手製薬会社の「ロート製薬」が責任を持って開発した成長サプリです。

悪影響なく安心して飲めることは言うまでもありません。

セノビックに副作用はありませんので安心して試してみて下さいね。