セノビック メルカリ

 

楽天やアマゾンなどの大手ネット通販サイトに続いて「メルカリ」も勢いがありますね。

特に若い世代でブームになっているようです。

メルカリは使わなくなったバックからサプリメントまで簡単に出品することができます。

セノビックもメルカリで出品されているはずなので調べてみることにしました。

 

 

メルカリのセノビックは激安?それとも高い?

セノビック メルカリ

 

メルカリでセノビックを検索してみると思った通りですが、たくさん出品されていました。

未開封もたくさんあるので値段が格安なら購入する価値もあるかもしれません。

ですが、残念ながらセノビックのメルカリでの相場は1袋1000円~1300円程度となっています。

これでは公式サイトや大手ネット通販サイトと変わらない値段です。

メルカリは個人売買なのでそれだけリスクも伴うことになります。

値段がほとんど変わらないのであれば安心できる公式サイトから購入するようにしましょう。

 

メルカリのセノビックをリスクを承知で買うなら1袋300円~500円まで安ければ考えてもいいかもしれませんね。

それ以上値段が高いようであれば購入する価値はありません。セノビックは公式サイトから買っても値段は1000円程度と安いです。

 

セノビックをメルカリで買うと後悔する3つの理由とは?

セノビック メルカリ

 

私はセノビックを安心して飲む為にはメルカリで購入することを決しておすすめしません。

その理由についてこれから述べていきますね。

 

安全面のリスク

セノビックは子どもに飲んでもらうものなので安全であることが大前提です。

安全が担保されているのは公式サイトから購入した場合のみと考えて間違いありません。

メルカリで出品されているセノビックは未開封であっても中古品ですし、イタズラされていたとしたらどうでしょうか?

ほとんどないかもしれませんが可能性として全くないということはありません。

安全面のリスクがある以上は子どもに飲ませることはできませんよね。

 

品質保証のリスク

ロート製薬の公式サイトから購入した場合には間違いなく「品質保証付き」となっています。

品質保証はその名前の通りに商品の質を保証するものです。

メルカリでセノビックを買った場合には品質保証付きとはならないので、公式サイトから買ったセノビックと同じように効果があるかは不明です。

 

  • 室温
  • 保管状態
  • 衛生管理

 

などが徹底してはじめて、品質保証付きとなるので個人売買しているメルカリはもしかすると効果がなくなったセノビックかもしれません。

あくまで個人で保存している商品なので、管理はされていないということは知っておいて下さい。

 

トラブルに対処できない

メルカリであれロート通販であれ、ネットから注文するなら配送トラブルの可能性があります。

公式サイトから購入している場合には配送トラブルが起きてもすぐに交換することができます。

メルカリの場合は個人に連絡しなくてはいけません。誠意ある対応をしてくれるかどうかはその人次第となります。

セノビックの在庫は個人では管理していないので交換はできないので返金のお願いをする以外にありませんね。

最悪の場合は民事訴訟などの裁判沙汰となってしまいます。

このように個人ではトラブルの対処ができないのでやはり公式サイトが安心できるのです。

 

まとめ

セノビック メルカリ

 

セノビックをメルカリで購入することは決しておすすめはしません。

ですが、ものすごく安い値段で出品されていたなら買う価値はあるかもしれませんね。

その時は個人取引のリスクを十分理解したうえで自己責任で購入するようにして下さい。

 

  • 安全性
  • 品質保証 トラブルへの対処
  • 転売品

 

など様々なリスクがあります。セノビックは1袋たった1000円程度のサプリなので公式サイトから買うのがよろしいかと思います。

 

⇒セノビック 最安値

⇒セノビック 効果