セノビック 高校生

 

セノビックは高校生が飲んでも効果はあるのか?ということについて詳しく説明しています。

高校生になって身長が伸びる人もいれば止まってしまう人もいます。

高校生になって「あと少しだけでも身長がほしい」と望んでいる少年も多いはずです。

やっぱり知名度の高いセノビックは気になりますよね。

セノビックを高校生が飲んでも効果はあるの?この真相について全てが分かる内容となっております。

 

セノビックは高校生には効果なし!その理由とは?

ここで答えを言っておくと、セノビックは高校生には向かない成長サプリです。

だから高校生のような大人に近い年齢では別の成長サプリをおすすめします。

セノビックは3歳~4歳で早い子供は飲み始めます。小さな子供を対象としている成長サプリだと思って間違いないということです。

血気盛んな高校生と3歳が同じ栄養成分で良いとは誰も思いませんよね。

今では高校生向けに開発されたプラステンアップなどの成長サプリがありますので、そちらを愛用する方が効果は高いと思います。

 

セノビックが高校生には向かない5つの理由

セノビック 高校生

 

ここからはなぜ「セノビックが高校生には向かないのか?」ということについてより詳しく掘り下げていきます。

それには以下の5つの理由がありました。

 

    • 成分が高校生には不十分
    • 成長期が終わっている可能性もある
    • 睡眠不足など生活習慣が乱れやすい年齢
    • 筋力トレーニングをしている
    • 高校生向けの成長サプリがおすすめ

 

この5つについてそれぞれ詳しく説明していきますね。

 

成分が高校生には不十分

大前提にセノビックは3歳~10歳程度までは対象として成長サプリだということを知っておきましょう。

3歳が飲んでいるものを高校生が飲んでも大きな効果を発揮することができないということは誰しも分かるのではないでしょうか。

3歳が必要としている栄養素と高校生が必要な栄養素は量も質も全く違ってきます。

小学生を対象とした子供向けに開発された成長サプリだからこそ高校生には向いていないと言えます。

 

成長期が終わっている可能性あり

高校生にもなると、もしかすると成長期が終わっている可能性すらあります。

中学生の時からずっと身長が変わらない!という人も大勢いますからね。

成長期が終わっているかどうかは個人差が大きく関係しているので一概には言えません。

平均すると男子では18歳~19歳と言われているので、若ければ若いほどチャンスがあると思いましょう。

高校生でも16歳と18歳では全然違いますよね。

身長を高くすることが目的なら一刻も早く対策をすることが大切です。

 

睡眠不足など生活習慣が乱れやすい年齢

高校生にもなると生活習慣が乱れやすい年頃になります。

アルバイトや勉強などで夜更かししているのではないでしょうか。

また、ファーストフードなどばかり食べていないでしょうか。

そういった生活習慣の乱れた生活が続くことで成長ホルモンの分泌が弱くなってしまうことがあります。

特に睡眠と成長ホルモンは深い関係があり、「寝る子は育つ」と昔からよく言ったものですが本当のことです。

質の高い睡眠をとることで成長ホルモンが多く分泌されます。

日本経済新聞の調査によると約3割の高校生が睡眠不足を実感しているそうです。

早寝早起きが身長を伸ばす基本なので、生活習慣を見直してみましょう。

 

筋力トレーニングをしている

筋力トレーニングが絶対にダメなわけではありません。

むしろ適度な運動は成長にとってプラスとなるのでしておいた方がいいでしょう。

しかし、成長期に激しい筋力トレーニングを行うと骨の成長を止めてしまうことがあります。

高校生の部活程度のトレーニングなら問題ありませんが、本格的な筋力トレーニングとなると成長の妨げとなってしまうこともあります。

 

高校生向けの成長サプリがおすすめ

セノビック 高校生

 

高校生の成長期の栄養をサポートするのであればセノビックでは不十分です。

年頃にあった成長サポートサプリを選ぶようにしましょう。

中高生向けのおすすめ成長サプリをいくつかご紹介しておきますね。

 

プラステンアップ

セノビック 高校生

 

中高生の成長期のラストスパートにあと10㎝伸びたいという願いを込めた「プラステンアップ」。

高校生向けの成長サプリでは一番話題となっている商品です。

配合されている成分も申し分ありません。

セノビックには配合されていないアルギニンや亜鉛など成長ホルモンの分泌を促進する成分がきちんと配合されています。

私が高校生に飲ませるなら間違いなくプラステンアップを選ぶでしょう。

 

⇒プラステンアップの詳細はこちら

 

Dr.Senobiru(ドクターセノビル)

セノビック 高校生

 

成長ホルモンの促進をサポートするアルギニンが他のどの成長サプリよりも多く配合されているのが特徴です。

非常に安全面に考慮されていて、厳しい基準で検査される安全性試験をクリアしているサプリです。

小学生から高校生まで幅広い年齢層に人気のサプリで配合している成分を見てもしっかり「身長を高くする」目標をサポートできます。

それに60日間の全額返金保証付きなので金銭的なリスクをほとんど負うことなく試してみることができる点も大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

 

⇒ドクターセノビルの詳細はこちら

 

MAX GPC α

セノビック 高校生

 

アルギニンはもちろんのことプロタイトも同時に配合されている「MAX GPC α」。

バランス良く配合されている成分を見ればどのサプリメントよりも高品質な成長サプリと言えるでしょう。

60日間の全額返金保証付きですので試してみる価値はありますね。

1つだけデメリットを言えば値段が高いことです。

1個9,720円とかなり高額ですが、業界トップクラスの品質であることは間違いありません。

 

⇒「MAX GPC α」の詳細はこちら

 

セノビックは高校生には向かない!でも身長が伸びるラストスパート!

セノビック 高校生

 

はっきり言ってセノビックは高校生が身長を伸ばすという目標には向いていません。

それは、アルギニン・亜鉛など成長ホルモンの分泌を促進する成分が配合されていないことが理由として挙げられます。

セノビックはあくまで園児~小学生をターゲットとして開発されたサプリなので高校生が飲んでも最大の効果が得られない可能性の方が高いでしょう。

しかしながら、高校生は身長が伸びるチャンスがある最後のラストスパートです。

高校生を卒業するころには成長期は終わっていることがほとんどなので、それ以降のチャンスはないと言っても過言ではないほどです。

だからこそ、しっかりと高校生の成長をサポートしてくれる成長サプリを選ぶことが何よりも大切になってきます。

今以上に身長が高くなりたいと願うのであれば、今のうちに対策をしておきましょう。

その為には成長サプリは絶対におすすめできると断言できます。